定年を迎えられたあと、Excelにはまる男性を今までたくさん見てきました。
関数のおもしろさにとりつかれたり、細かい設計図をCADで描くと同様にExcelで図形を利用して描いたり。
でもこのおじいちゃん、すごすぎます!

堀内辰男さんがExcelで描いた絵

堀内辰男さんがExcelで描いた絵

オートシェイプ(図形)を組み合わせて絵が書ける点では、Wordでも全く同じですが、Excelでは罫線が引かれているので、全体のバランス、レイアウトをとりやすいのは利点ですね(*^^*)
↓おじいちゃんのパソコン画のホームページはこちら↓
http://pasokonga.com/index.htm 必見です(^^)/