昨年秋から活動が始まった「泉北レモンの街ストーリー」プロジェクト。
「泉北をレモンの街に」「レモンを泉北の特産品に」

堺市南区 泉北(泉北ニュータウンとその周辺の地域)をレモンの街にしようという取り組みです。
「泉北レモンの街ストーリー」の3本柱
1.個人宅や施設・会社等のお庭にレモンの植樹
レモンの木があちこちで見られる街の風景作り

2.泉北の遊休地にレモンを植えて、無農薬レモンの栽培・販売
レモンの使った特産品作りへの取り組み

3.「泉北レモンの街ストーリー」イベント(泉北レモンまつり)の開催

街の皆様に一本一本と植樹していただいたレモンの苗木は、必ず、未来の「泉北レモンの街」のレモンの木の一本となります。
街、人、生活のすぐそばに、レモンの香りを感じて暮らしませんか。
私たちは、街の皆さんとともに、「泉北レモンの街ストーリー」をつむいでいきます。

活動を始めてから、思いもよらずたくさんの皆さまにご賛同いただき、心より感謝するとともに、これから5年、10年、何十年もこの活動を続けていきたいと思っております。

「泉北レモンの街ストーリー」のホームページです。
レスポンシブデザイン(スマートフォンやタブレット、パソコンとデバイスによって場面の表示が見やすく最適になるデザイン)で作っています。

泉北レモンの街ストーリーHP

「泉北レモンの街ストーリー」ホームページ http://lemon-organic.net/

活動を始めてから現在までのイベント出展の様子も紹介しています。
Facrbookページ(https://www.facebook.com/senboku.lemon/)とともに、ご覧ください。