1,000人以上の生徒様を笑顔にし、心あふれる授業を展開するパソコンイントラクター苅谷由佳のブログです。
スリーステップ 苅谷由佳 の徒然なるブログ
  • HOME »
  • スリーステップ 苅谷由佳 の徒然なるブログ »

花について

金魚草 – 実は、生命力みなぎる花でした。

金魚草です。 チューリップの花が終わった頃から、今もしっかりと、次から次へと咲いています。 Wikipediaで調べてみると、「種は微細だが性質は強健で、こぼれ種でよく殖える」とのこと。 か細い茎で、金魚のようにふわ~っ …

金魚草

Twitterでお気に入りに入れていただいたり、リツイートされたり。 - 朝顔 –

夏の風物詩、朝顔。 今でも昔でも、小学校の時には、植木鉢に種をまき、たくさんの日本人が育てた経験のあるとっても馴染み深い花です。 7月からたまに、朝顔のお写真や『Wordで作る暑中お見舞いハガキ』をTwitterで投稿し …

朝顔

自然を見つめる - 朝顔 –

朝顔。 「朝顔に つるべ取られて もらい水」 加賀千代女の有名な句です。 朝顔は、夏の象徴の花ですが、俳句では秋の季語なんですね。 この句は「朝、井戸に水をくみに来てみると、朝顔のつるがつるべに巻きついていて水がくめない …

朝顔

パソコンの集合研修・個別指導 & Web支援・販促指導

スリーステップ

スリーステップのホームページへ

YouTubeチャンネル

YouTubeチャンネル

Wordの作品など、作り方操作方法を動画で解説しています。

Facebookページ

Twitter

泉北をレモンの街にします

泉北レモンの街ストーリー

「泉北レモンの街ストーリー」のホームページへ

泉北レモンの街ストーリー Facebookページ

Instagram

Instagram
PAGETOP
Copyright © 2014 スリーステップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.